トップ(事業主の方) > 雇用関連情報一覧(登録順)  > 参加を希望される機関等の方へ

参加を希望される機関等の方へ

ご案内

ハローワークインターネットサービスでは、国をはじめ、地方公共団体、独立行政法人等がそれぞれの目的、観点から実施している雇用関連情報について、利用者に対する利便性の向上と効率的な就職支援を図ることを目的として、助成金等雇用関連情報及び雇用関連情報の提供元機関情報を公開しています。

公的機関の方へ

国、都道府県、市区町村、独立行政法人及び公益法人(以下「公的機関」)が雇用関連情報の公開をする場合には、最寄りの雇用関連情報コーナーに連絡のうえ、申請書を提出することによって、参加登録を行うことができます。

ただし、雇用関連情報コーナーが、ハローワークインターネットサービスの信頼性確保のため必要と判断した場合には、申請された雇用関連情報を掲載しない場合がありますので、ご了承ください。

公的機関以外の方へ

公的機関以外の機関については、雇用関連情報コーナーからの協力依頼がない限り、本サービスにより公開することができませんのでご了承ください。

参加登録時のご注意

雇用関連情報コーナーで参加登録しますと、申請書にご記入いただいたメールアドレスへログイン用のユーザID、初期パスワードが送付されます。

申請されてから7日経過(土曜・日曜・祝日を除く)してもメールが届かない場合、メールアドレスもしくは申請内容に不備があることが考えられますので、お届けになった雇用関連情報コーナーへお問い合わせください。