トップ(仕事をお探しの方) > 求人情報オンライン提供 求人事業主の方へ

求人情報オンライン提供 求人事業主の方へ

オンライン提供に関するお知らせ

2016年8月22日
平成28年8月20日より、リーフレットの内容を一部変更します。
<変更点>1職業安定法の改正(平成28年5月13日成立、同年8月20日施行)により、地方公共団体が民間事業者とは明確に異なる公的な立場で無料職業紹介を実施することとなったことに伴う変更、2求人受理後に求人事業主に対して明示しなければならない事項に、「求人者の情報(職業紹介に係るものに限る)の取扱いに関する事項」の追加

オンライン提供について

求人情報オンライン提供は、労働市場全体のマッチング機能を強化するため、雇用対策や職業紹介事業を行っている地方自治体や民間の職業紹介事業者に、ハローワークの全国ネットワークの求人情報を提供するものです。

求人情報を提供することにより、ハローワークだけでなく、職業紹介事業を行う地方自治体や民間職業紹介事業者の求職者からの求人への応募が期待されます。

添付のリーフレットに求人情報提供についての同意書が付属していますので、内容をご確認の上、ハローワークへの求人申込時に合わせてご提出いただきますよう、お願いいたします。

求人情報オンライン提供利用団体一覧

※ 雇用関係給付金の取り扱いについて、対象となる給付金の種類の詳細は「取り扱い職業紹介事業者等一覧表」にてご確認ください。

よくあるご質問

よくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

労働局担当窓口一覧

求人情報オンライン提供に関するお問い合わせは、以下の労働局担当窓口にお願いいたします。