トップ(仕事をお探しの方) > ハローワーク求職情報の提供サービスの利用団体等ご担当者様へ

ハローワーク求職情報の提供サービスの利用団体等ご担当者様へ

このページは、ハローワーク求職情報の提供サービスの利用団体等のご担当者様向けの情報を掲載しています。

求職情報の提供に関するお知らせ

2019年5月31日
<利用申請期間についてご注意ください>2019年度のハローワーク求職情報の提供サービスの利用申請期間については、システム改修に伴い2019年8月30日(金)までとなりますので、ご注意ください。
  • 「2019年度の利用申請期間について」 [PDF:65KB]
  • 2017年2月9日
    本サービスの利用を更新する場合は、有効期限の満了月の3か月前の最初の日から有効期限の満了月の前の月の最後の日までに、更新申請を行う必要があります。更新申請が提出されない場合は、利用停止となりますので、ご注意願います。
    2016年8月22日
    職業安定法の改正(平成28年5月13日成立、同年8月20日施行)により、地方公共団体が民間事業者とは明確に異なる公的な立場で無料職業紹介を実施することとなったことに伴い、次の様式を変更します。なお、変更に伴う手続き等は特段必要ありません。・リーフレット(地方自治体等用)・導入マニュアル(地方自治体等用)・(別冊)申請書様式 ・利用・変更・更新申請書(地方自治体等用) ・利用規約の同意書(地方自治体等用)・利用状況報告(地方自治体等用(四半期))・利用状況報告(地方自治体等用(半期))
    2016年3月22日
    求職情報提供サイトのサービスを提供開始しました。

    求職情報の提供サービスについて

    ハローワーク求職情報の提供サービスは、労働市場全体のマッチング機能を強化するため、民間の職業紹介事業者、地方自治体等に、ハローワークの全国ネットワークの求職情報を提供するものです。

    求職情報の提供サービスの利用(更新)申請のご案内

    求職情報の提供サービスの利用(更新)申請にあたっては、導入マニュアルを必ずご確認ください。

    申請スケジュール

    次の申請期間内に申請してください。

    申請方法

    求職情報の提供サービスの利用を希望される方は、以下の利用申請書及び利用規約の同意書を利用開始時期ごとに定められた利用申請期間内に労働局担当窓口にご提出ください。記入方法は、(別冊)申請等様式中の「記入方法」及び「様式記入例」を参照してください。なお、利用規約の同意書には代表者印を押印してください。

    利用状況報告

    求職情報の提供サービスの利用開始後は、利用状況の報告を定期的に行っていただきますよう、お願いいたします。最初は四半期ごと、事業開始の翌々年度からは半期ごとの報告となります。詳しくは導入マニュアルを参照の上、労働局担当窓口(「労働局担当窓口一覧」参照)に郵送またはFAXで提出してください。

    利用団体一覧ダウンロード

    求職情報提供サイトを利用している利用団体の一覧をダウンロードすることができます。

    よくあるご質問

    よくあるご質問についてはこちらをご覧ください。

    労働局担当窓口一覧

    求職情報の提供サービスに関するお問い合わせ、利用申請は、以下の労働局担当窓口にお願いいたします。