トップ(事業主の方) > 求人情報仮登録のご案内

求人情報仮登録のご案内

ハローワークインターネットサービスの画面から求人の仮登録ができます。

ハローワークへの求人申込みを行ったことのある事業主であって、一定の要件を満たす場合には、ハローワークインターネットサービスの「事業主向けサービス」画面から、「求人情報仮登録」を行うことができます。

※ 求人情報仮登録とは・・・ハローワークに出向いて求人申込み手続きを行う前に、求人申込みの内容をあらかじめインターネットから入力し、仮登録いただくことにより、ハローワークで求人申込書を記入する手間を軽減することができます。仮登録をしてから7日以内(申込日を含む)に、ID・パスワードを発行したハローワークに出向いて申込み手続きを行う必要があります。

事業所の要件

ご利用の手続き

各事業所の所在地を管轄するハローワークにおいて、利用を希望する旨をお申し出ください。
対象事業所の要件に該当する場合には、ハローワークインターネットサービスの「事業主向けサービス」を利用する際に必要なユーザID※とパスワードが記載された『安定所利用登録票』をお渡しします。

※ ユーザIDは、1年間利用がないと無効となります。

求人情報仮登録の手順

ハローワークインターネットサービス「事業主の方」ページから、安定所利用登録票に記載されているID・パスワードを入力し、ログインします。

1. ログイン画面にID・パスワードを入力してログインしてください。

2. ログイン後の画面で「求人情報仮登録」をクリックします。

3. 画面の案内に従い、求人情報を入力し仮登録します。

4. 仮登録の申込日から7日以内(申込日を含む)に、ID・パスワードを発行したハローワーク※に出向いて、申込み手続きを行ってください。

( その際、仮登録完了画面に表示される「仮登録番号」の提示が必要です。)

※ 仮登録を行った求人に係る申込み手続きは、ID・パスワードを発行したハローワーク以外のハローワークでは行えませんのでご注意ください。