トップ(事業主の方) > 求人申込み手続きの流れ > 求人事業所名等の提供について

求人事業所名等の提供について

ハローワークインターネットサービスでは求人企業の意向を踏まえ求人事業所名の提供もしています。ご希望に応じて「ハローワークインターネットサービス」に事業所名等(「事業所名」「所在地」「電話番号」)を含む求人情報を掲載できます。

※ 「事業所名」「所在地」「電話番号」は、「事業所登録シート」により登録していただいたものとなります。ただし電話番号については、求人票の選考担当者電話番号が設定されている場合、選考担当者電話番号が掲載されます。

ハローワークインターネットサービスへの掲載に当たっては次の方法があります。求人申込みの際おたずねしますのでよろしくお願いします。

掲載方法1

全利用者に、事業所名等を含む求人情報を提供する

※ 広く情報が提供されるため、仕事を探している方以外から問い合わせ等があることも考えられます。

掲載方法2

ハローワーク求職登録者に限定して、事業所名等を含む求人情報を提供する

掲載方法3

インターネットに求人情報を掲載するが、事業所名等は提供しない

ハローワークインターネットサービスに求人情報の掲載を希望される場合は、ハローワークに求人をお申込みください。

求人申込みに当たっては、各ハローワークにある「求人申込書」にご記入ください。

  注意事項

注意1 : ハローワークの紹介によらず直接応募された方を面接、採用されても、職業紹介を要件とする助成金等の対象となりません。

注意2 : ハローワークで紹介した方は、「紹介状」を持参します。

注意3 : ハローワークインターネットサービスでは、出所を明記せずに転載を行うことを禁止しております。

また、掲載されている情報の利用に当たっては、求人・求職の結合を図るという、本ホームページの目的に沿って利用することとし、本ホームページの目的と関係ない営業等の対象にする行為については、これを行うことを禁止しております。